• number01
    ご相談は予約制です。まずは、お電話またはお問合せフォームからのメール(24時間受付)にて、お気軽にご連絡ください。
    担当弁護士がご相談の概要をお伺いした上で、面談の日程を決めさせていただきます(担当弁護士が不在の場合は、事務員が応対します)。
    メールでのご連絡の場合には、面談日の日程調整のために折り返しお電話させていただきます。
  • number02
    ご相談(ご来所又はウェブ会議)
    ご面談日には、予約時間までに事務所にお越しください(事務所へのアクセスはこちら)。プライバシーの確保された完全個室の相談室にご案内いたします。
    担当の弁護士がじっくりご相談を伺い、具体的な事情を踏まえた解決方法についてアドバイスいたします。
    なお、ご要望があれば、ウェブ会議システム(Zoom等)での法律相談にも対応しております。

●法律相談料

初回のご相談料は、30分無料*1です。30分を超える場合は、5,500円(税込)です。

初回の相談時間は30分程度を目安としておりますが、相談者様のご相談をじっくり聴取させて頂く必要がある場合には30分を超えてお話を伺う必要がある場合もございます。30分を超えそうな場合はご相談中にお伝えしますのでご安心ください。

*1 平日9:00~18:00の時間帯に開始する相談に限り無料です。それ以外の時間帯のご相談は、30分あたり11,000円(税込)です。

• number03
    方針のご提示・弁護士費用
    ご相談だけでは解決できず弁護士に事件処理を依頼することが必要と判断される場合には、具体的な方針と弁護士費用のお見積りについて明瞭にご説明させていただきます(弁護士費用の説明はこちら )。弁護士に依頼するかどうかをその場で決める必要はありませんので、ご安心ください。
    具体的な方針と弁護士費用についてご了解いただいた場合は、正式に委任契約書を締結させていただきます(もちろん、ご相談のみで終了することも可能です)。
  • number04
    受任後の流れ
    正式に弁護士に事件処理を委任した後は、事件の相手方とのやりとり等は、すべて弁護士が窓口となって対応いたします。また、遺産分割協議に必要な戸籍等の取得、裁判所への申立てに必要な文書作成、裁判所への出廷等も全て対応させていただきます。